ジャニーズ

ジャニーズデビュー?はフォーリーブス。子供心にター坊はイケメン!と認識し、教室の後ろで踊っていた。子どもでも踊れるレベルともいえる。というか、どう踊っているか見える。

それから、覚えているのはリトルギャングとかJJS(ジャニーズジュニアスペシャル)とか豊川誕というのもあったな〜古すぎるか。リトリギャングの2人は今でも活躍中だ。やっちんのハイトーン、懐かしいなあ。

青山劇場に少年隊のプレゾンを観に行ったのが初生ジャニーズ。19をビデオで観て、来年は観に行きたいと思ってチケットを探した。思えば、当時はレンタルビデオでジャニーズがあったわけだ。チケットは、ぴあとかのプレイガイドではなく、ファンクラブに入らないととれないと知って驚いた。躊躇わず入会。そしてあの変幻自在なセリの青劇に驚き、二部のショーに度肝を抜かれた。今思えば、あんなに踊りながら息も切らさずに生歌ってのはないよな〜とわかるんだけど、当時はただただこんな世界もあるんだ、と。ヒガシが、「今日は日曜日でオトナの方も多いので、ちょっと座りましょうか」と言ってくれたのを今でも覚えている。

当時、私は妊娠中で、それから舞台鑑賞から遠ざかることになる。